想いを声にして

NEWS中心の生活って楽しい おめでとうありがとう

2018→2019

ジェットコースターみたいな一年だった。

 

今年を振り返るのにぴったりな言葉は高校生の乏しい語彙(国語嫌い)を

必死に引っ掻き回して見つけた言葉はジェットコースターだった。

 

それこそ天国も地獄も希望も絶望も経験した。

 

この先6月のいろいろあったことに触れます。

そんなにがっつりは触れませんが嫌な気持ちになられた方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

1月

ジャニーズカウントダウンで15周年を実感。

(そういえば20周年って卯年じゃないですか…? テゴシゲ…!?)

今年の1枚目のシングル「LPS」が発売された。

「madoromi」ドリフェスで聴いたなあ、泣けて泣けて仕方なかった。

 

2月

NEWSごとはあまりなかった印象。15周年を噛み締められて楽しかったけれど。

 

ただプライベートは色々あった。

アメリカ行きが決定したのは2月だったし、部活の同学年メンバーが1人辞めた。

理由は「学業を優先したい」。

何人かは引き留めたがっていたけど、わたしは手越さんの

「熱量が違う人が同じグループにいてもしょうがない」が妙に鮮烈に感じたなあ。

結局彼女が辞める日もわたしだけ泣かなくて。泣けなくて。

思ったのは「もっともっと上手くならなきゃ」だったな。

あ、ちなみに部活は音楽系です。

 

3月

「EPCOTIA」リリースと中学卒業が大きかった。

 

「EPCOTIA」は本当にNEWSの歌への想いを感じたし聴いていて楽しいなって。

AVALON」は桜がぶわあああってなる絵想像してたから演出のレポ嬉しかった。

 

中学は中高一貫だから割とそのまま高校だったんだけど

手越さんが大好きなJKになれるってだけでテンション爆上がりでした。笑

 

4月

晴れて念願のJKになったんだけど…ほぼほぼ何も変わらなかった…笑

この頃部活の先輩と揉めに揉めてちょっとしんどかったな。

でも新生活気分味わえた。そして安定の「さくらガール」リピりまくる。笑

 

5月

無事に「EPCOTIA」ツアー終わってよかったなって。 

幸せな涙で終われたっていうので泣けた。好きだなーって。

 

そして5月からプラベは荒れ始める…。

簡単に言うと仲間割れ的な感じのことが部活で起こり始めた。

自分にも責任あるの薄々感じてたんだけどなんとなーく泥沼に。

 

6月

「魔の6月」。これが正しい言い方なんだろうな。

NEWSごととプラベと、両方しんどくて両方投げ出してどっか行きたかった。

 

NEWSごと。

あの件があってから教室にいるのが辛くて辛くてたまらなかった。

何が嫌って何も知らない人たちに色々言われるの。

「大丈夫?」とか正直面白がってるようにしか見えなかったし。

「BLUE」とイッテQとW杯の手越さんだけを心の支えにして生きてました。

日テレさんありがとう。

ツイッターは楽しかったな、NEWS担団結力半端ないって!大好き。

 

プライベート。

部活でまた1人やめた。

辞める直前に今までの不満とか全部言われたんだけどこんなにしんどいとは思わなかった。

ただ不満一方的にぶちまけられただけみたいに感じちゃって

余裕も一切なかったからアドバイスとしても受け止められなかったなあ。

そこは自分の器の小ささ。手越さんなら全部受け止めて消化して力にしてただろうから。

 

アメリカに出発して挫折してしんどかったのもこの時期だったり。します。

 

7月

アメリカに1ヶ月イッテQしてきた話 - 想いを声にして

 

NEWSのお陰でアメリカ楽しかった。これに尽きる。

 

8月

 

ええと…合宿でドリフェス当選して発狂して周りの子にドン引かれました。

 


でもお友達といっぱい色んなところ行けたし

人生初のジャニショ体験してきたので満足です。

 


9月

 


幸せすぎた。ドリフェスの1週間前も好きなバンドのライブで幕張行ったのだけど。

ドリフェスの記憶すごい。(幸せすぎて所々飛んでる)(初生NEWS)

 


加藤さんがこっち見てニヤニヤしてたのはなんだったんだろう。笑

 


始まる直前に「「生きろ」」が20万枚超えたのわかって泣いた。(情緒不安定)

NEWSに叫んだおめでとうは15周年も20万枚も両方だった。

 


とにかくとにかくとにっかく幸せだった。

 


泊まりで行ったからゼロ最終回も見れた。

さっきまで生で見てた人がテレビの中にいて不思議な感じだったなぁ。

 


10月

 


安定期かな…?

 


体育でマラソンあって、走魂のお陰で去年より3分速くなった。

文化部of文化部がんばった。笑

 


LVEの手越さんパート脳内再生して頑張った。

 


オーケストラの練習が佳境だったこと以外はあとはプラベは特になし。

 


シェアハウスで悶え死ぬかと、笑

テゴシゲ大好きな民には最高すぎた。

「ゆう」「あき」ってなんですか、もうそろそろNEWSがこっちを殺しにきてる。

 


えまてごも好きすぎて、かわいくて、楽しかったです。

 


シェアハウス第2弾も期待!(放送直後にメールした)

 


11月

 


手越さんの誕生日!

自分の誕生日よりテンション上がったの覚えてる。

31歳だって、ん?3歳の間違いでは?笑

でもドリフェスで見た手越さんはちゃんとわたしより年上のかっこいい男性だった。

 


そしてここで20周年でテゴシゲ年男説に気づく。なんてこった、幸せだ。

 


オーケストラの本番終了、部活の本番が来月になる。

部活の先輩とあんまりうまくいってなかったから準備とかの進捗一切知らなかった。

これがあとで悪夢を引き起こす。

 


12月

 


いっぱい嬉しいことがあった月。

個人的にはセクゾ担さんたちとのからてん祭りと怒涛のようなテレビ出演が印象的だなぁ。

手越さんはCWCキャスターだったし!「SPIRIT」最高。大好き。

 


からてん祭り(略し方はつっこまないでください。笑)は

自担Gじゃないのに何回も泣きそうになったなぁ。

手越さんが松島くんとご飯行ったの嬉しそうに話してたの思い出して…

2人がドラマで共演してくれてよかった。

 


ああいうときのNEWS担本当に大好き。

協力しあって目標に向かって突き進む姿勢はすっごいかっこよかった。

RT祭り、「BLUE」からめっちゃ活性化した文化で

あんまり他Gじゃ見ない文化だけどわたしは好き。

 


学校でセクゾ担の子にめっちゃお礼言われたけど

彼女も「BLUE」のとき応援してくれたからね、

こういうのもっと増えればいいなと思った所存でございます。 

 


普段愛されに愛されてるNEWS担は優しい人が多い。

(美人さん多くないですか、ドリフェス行ってびっくりした)

(ジャニーズファンは可愛い人多いよね、美意識高い)

 


手越さん日本と海外往復多くて忙しそうだったけど(11月もだよねこれ)

でもサッカーの話してるときのキラキラの笑顔と

本当にサッカー好きなんだなっていう目が大好きです。

 


サッカーファンの間でも褒めてくださる方いらっしゃって嬉しかった!

父親がサッカー好きな関係でわたしも何人かサッカーファンの方と

お話しさせていただいたんだけど、手越さんはゴールした選手以外の選手もちゃんと

見てくれてて話してくれるしパブリックイメージよりもずっとクレバーな人だと思うと…

 


半泣き、笑 (そして父親に手越さんを褒めてもらうことに成功!やったね)

 


部活の本番もあったんだけど…パンフとチラシのデザインをやってほしいって言われて

期限1週間で、アイデアまっさらで締め切り前日に徹夜で仕上げた。

 


NEWSのライブ衣装見てたら突然アイデア浮かんだから増田さんに感謝。

(行き詰まりすぎてWhiteのDVD見てた)

シゲマスクリエイティブコンビすごいなぁと思いました。

 


そして、個人的にはRIDE ON TIMEとっても楽しみです。

発表あったとき嬉しかったな。

 

 

 

2019年もみんなが楽しく過ごせますように、

NEWSとNEWS担が幸せでありますように。