想いを声にして

NEWS中心の生活って楽しい おめでとうありがとう

夢と夢の狭間

 

RIDE ON TIMEを見た。

途中何回も何回も泣いた。

 

今更ながら感想をまとめてみる。(特に印象に残ったところね。)

 

手越さんがサッカー部のときのメンバーと監督さんとサッカーしてるのを見たら

涙が止まらなかった。

 

最近部活をやめようかと思って悩んでたんだけど、

なに考えてたんだろうってはっとした。

 

心底楽しそうに元同級生とサッカーをする手越さんは勿論アイドルでもあり

それでもやっぱり1人の人間で。

 

プライバシーなんて「有名税」って一言でかたづけられてしまうような職業を

ずっと選択し続けてくれていることに感謝しかない。

 

「楽しそうだな」って思った瞬間にものすごく泣けた。

 

部活はちゃんと引退まで頑張りたい。

それでやりきった経験は絶対なににも代え難いものになるはずだから。

 

あとね、「コンサートのリハやって息上がるくらいなら深夜に走り込む」って言った手越さんは

やっぱりエースでいてくれるって思った。

 

エースになりたいなら努力しなきゃだね。

手越さんみたいにストイックに頑張る。

 

増田さんの衣装に関する発言も愛に溢れていて信頼してるのが感じられて感動した。

「メンバーをよく見てる」って言ってたけど、全員が全員メンバーをよく見てるから

NEWSはあんなに仲がいいんだと思う。

 

(余談。テゴマスが同タイミングで泣かない件について。

NEWSはみんな涙もろくて、そこがまた素敵なグループなのでテゴマス一緒に

泣いてしまってもいいと思います。嫌なんだろうけど!笑 以上。)

 

 

あと、個人的にすっごく好きな部分があって。(勿論全部大好きなんだけど!笑)

 

加藤さんが「仕事をください」って事務所側に直談判した話。

 

何回か聞いたことのあったエピソードだったんだけど

とあることについて行動するか迷っている時期にそのシーンが放送だったから

本当に励まされた。

 

ジャニーズ事務所はたぶんすっごくホワイトだ。

それはわかってる。

 

でもね、「あなたに何ができるの」って。

そんなこと言われるの、って少し思ってしまった。

 

加藤さんはものすごくガッツがある。

手越さんみたいに公言はしてないけど、かなりの負けず嫌いだよね?

 

やっぱり手越さんと加藤さんは似てないようで似てる気がするなあ。

 

 

小山さんとV6井ノ原さんの対談すごかった、

MCをうまく回すにはまず相手を、メンバーを、よく見ること。

 

これは人と話すときに応用効きそうだな、

小山さんのNEWSな2人のときのあの社交性はここからも来ている気がする。

 

 

NEWSが好きだ、大好きだ、

ROTで見せるめちゃくちゃ真剣な表情は

ちゃんとちゃんと大人の、すごく仕事に対して誠実な大人だった。

 

これからも4人の作る世界を楽しみにし続けたいなと思った。

 

変なフィルターのかかっていない、凄くいい内容だったと思う。

 

 

______________________________

 

ROT何回か見た後ツイッターのDMで

 

シゲマスはなんか本当に職人さんっていうか…

それぞれがそれぞれのチームのスタッフさんと

あつい信頼関係築いてるんだろうな、って思ったり。

コヤテゴはね、パフォーマーであり、ムードメーカーなんだと思った。

手越さんはいかにシゲマスの作り上げた世界観の中で

最高のパフォーマンスを届けるかって努力してる感じだったし、

小山さんはほんとに潤滑剤でお母さんだった。

 

って送った。

 

4人が4人であること、これからも大切にしたいなぁ。

 

 

 

 

以上、だいぶ遅れちゃったけど RIDE ON TIME の感想‼︎‼︎

 

これからもNEWSが大好きだあ‼︎‼︎