想いを声にして

NEWS中心の生活って楽しい おめでとうありがとう

NEWSがくれた影響

NEWS担は幸せだ

きっと外野から見るよりずっと。

 


誰しも好きな芸能人から影響を受けたことが

あるはずだ。

NEWS担になってから、わたしがNEWSから

受けた影響はかなり大きい。

 


メンバー一人一人からも、勿論NEWS全員からも。

今回はメンバー各個人で分けて書いてみる。

 

 

 

【小山さん】

 


小山さんは優しい。はちゃめちゃに優しい。

語彙が無さすぎて上手く言えないけど

母性に溢れてる。笑

 


そんな小山さんを見ていたら

前より周りに優しくできるようになった。

 


周りに寛容になった。

 


社交性のおばけなところは見習いたいなぁ。

 


小山さんの影響で突然話しかけられても

ちゃんと会話が続くようになった

 


話の聞き方が上手いよね、ラジオでもそう。

 


相手の良いところが引き出せるような聞き方。

相手の個性が引き立つように

相手に合わせて器用に少しずつ変えてると思う。

 


素直にかっこいいなぁと思う。

それはきっと小山さんが努力して身につけたものだから

わたしも頑張れば身につけられるんじゃないかって思ったりもする。

 

 

 

【増田さん】

 


増田さんからの影響で前より

服に関心をもつようになった

 


トレンドとか何も気にせずに適当に服を

選んでたけど、増田さんの作る衣装とか見てたらちゃんと考えながら選ぶようになった。

 


自分のテイストみたいなのはまだ安定しないけど

自分に似合う服がわかってきただけで正直かなりの進歩なんです。笑

 


デザインできるの本当にすごいと思う。

しかもちゃんと増田さんが作ったってわかるような衣装を作れる。

 


前ので書いたかな、

部活のポスターとパンフレット作るのに

1週間も考えた(し、何も浮かばなかった)から。余計実感した。

 


増田さんの作る衣装はいい意味で

ジャニーズらしいしジャニーズらしくないように感じる。

 


カウコンでパッて見てすぐわかる。

 


きっと物凄く勉強してるんだろうなって思う。

その努力が感じられるから、興味のあることに対してしっかり勉強するようになった

 

 

 

【加藤さん】

 


たぶん。あくまで推測ではあるのだけど。

 


加藤さんと音楽の趣味が割と似てる。

 


加藤さんがラジオでかけてくれるおすすめ曲は

だいたい好きなテイストだし、

なんならこの人、この曲、好きだなぁって

聴いてた曲が次の週かかったりする。

 


だから加藤さんがラジオでかけてた曲だったり

アーティストはチェックしてる自分がいる。

聴く音楽かなり影響受けてるなー。

 


あとは写真かな。

もともと写真は撮るのも見るのも好きだったけど

本格的なカメラは持ってなくて。

 


でも加藤さんのカメラ話聞いてたら欲しくなってフィルム一眼を買った。

 


日常生活においてかなり影響受けてるなって思う。

 


あとはね、NEWS全員に言えるかもしれないけど努力かな

最近加藤さんの歌に毎回毎回励まされる。

 


苦手なことだって仲間と努力すれば、自分の個性を活かせば、

ほらこんなに楽しいんだよ、って言われてる気がする。

 

 

 

【手越さん】

 


きました。自担。手越さん。長くなりそう。笑

 


やっぱり一番影響受けてる。

 


やっぱり考え方は似た。

めっちゃポジティブになった。

だいたいのこと前向きに捉えられるようになった。

 


手越さんの言葉はわたしが思う言葉より

少し強気で前向きで自分に厳しい。

 


ピンチの時無意識に手越さんならどうするって考えてる自分がいる。

 


自分の出した結論を手越さんの声で想像してみる。

合ってる?どう?って心の中で訊く。

 


そうやって出した結論に何度も何度も助けられてきた。

自信を持てない時、挫折した時、

手越さんの言葉を思い出して進んできた。

 


影響受けてる、どころの話じゃないんだろうな。笑

 


あと、人をよく褒めるようになった。

そのために周りをよく見るようになった。

 


手越さんは褒めポイントを見つけるのが上手い。

サッカーの解説とかだと特に感じる。

ゴールした選手以外の選手もちゃんと見てる。

 


真似してみようって思って、

たまたま部活の本番が近かったから意識してたら、

今まであんまり話したことない子との距離が縮まった。

 


話変わって。

 


美意識が高くなった。

 


手越さんの美意識は凄まじい。

海外帰りでも美容院行ったりする。

美容点滴?とかしてる。らしい。

 


自担を見ていたら今までの人生で一番

「可愛くなりたい」って思った。

 


努力して可愛くなるのを揶揄する人たちもいるけれど

そんなの無視して努力してやろうって。

 


いろんな人に「可愛くなった」とか「肌綺麗だね」

とか言われるたびに嬉しくなる。

 


[番外編]

 


十数年嫌いだったわたしの天敵、

トマトを食べれるようになりました。

 


手越さんとトマトの親和性が高かったからです。笑

動画見て、自己暗示かけながら食べたら普通に美味しかったのでこの克服方法オススメします。笑

 

 

 

 


とりあえず今回はここまで。

またいろいろ書きたいな。書いてて楽しかった。

 


NEWS大好き!