想いを声にして

NEWS中心の生活って楽しい おめでとうありがとう

黒髪とシールドとNEWS

 

「手越さんに黒髪になってほしい」。

 


これはただ単純に黒髪手越さんに

リア恋爆発させたいとか

制服着せたいとか

そういうのもあるんだけど(あるんかい)、

 


それはぶっちゃけ金髪でも爆発させてるからあんまり関係なくて、

本人が世間がもつ「チャラい」イメージに疲れてる気がしたから。

 


髪色変えただけでも、

イメージが変わるきっかけにはなるんじゃないかと。

 


「チャラい」ってEPCOTIA ENCOREのMCで

小山さんに言われたあとの

「そっそれはさ、イメージの…!…

(聞き取れない)…っばーかっ!」って

言った手越さん。

 


その「ばーかっ!」にはどんな意図があったんだろう。

 


いろいろ外野から言われて疲れてるのかなって。

少し勘ぐってしまう。

 


イメージの先行しやすくて目立つ見た目

(=金髪)になったのは

4人になったNEWSのシールドになる、

エースになる覚悟の象徴だった。

 


それまで茶髪や黒髪だった、

甘えん坊の末っ子だった手越さんは、

金髪をキラキラさせてシールドになった。

 


わたしから見た今のNEWSは

個々ができることとか個性とかを

最大限に発揮してるから、

 


誰がシールドとかそういうのじゃなくて

4人全員が背中合わせに立ってて

お互いを信じながら輝いてるなって思う。

 


全方位網羅っていうの…かな…?笑

 


歌に特にそれが出てるんじゃないかって思ってて、

テゴマスは安定の中でも

貪欲に進化し続けて歌を魅せるし、

コヤシゲは本当に進化の度合いが半端ない。

 


低音中音高音全部がっつり網羅してる楽曲が

多くて、いい意味でジャニーズらしくなくて

 


テゴマスがジャニーさんから言われた

「ジャニーズの歌を変えてほしい」っていう言葉を

体現してるんじゃないかな。

 


(カラオケ難しいよー!!笑)

 


誰かが調子悪かったらみんなで支えて、

調子悪いなら悪いでそこでできるMAXを出す。

 


簡単そうに見えてすっごく難しいと思う。

しかも背中合わせなら尚更。

 


でも今のNEWSはすごく自然にそれができてる。

 


手越さんがシールドでエースでいることが

モチベーションなんじゃなくて

 


ファンの笑顔を見るのが、歓声を浴びるのが

モチベーションなんだろうなって思うから、

それを知ってしまったから

 


イメージとかに縛られたくないなら

一度金髪じゃなくなるのもありじゃない?

と思う。

 


もうシールドにならなくたって

1人で背負い込まなくたっていいのになって。

 

 

 

こんなこと言われてるって知ったら

案外あまのじゃくで案外素直な手越さんはきっと

ガンガンの金髪になってしまうかな。笑

 


髪色なんて関係なく大好きだから

手越さんの一番楽しいかたちで

アイドルを続けてくれたらいいな。