想いを声にして

NEWS中心の生活って楽しい おめでとうありがとう

今日も明日も君に恋をするために

今日も明日も、これからもずっとアイドルに恋をするために。

ファンは、「いいファン」でいる必要がある。

断言できる。

最低限、マナーを守ること。

運営から、メンバーから注意されたことは、
他人事だと思わずに真剣に考えて行動に移すこと。

メンバーを貶めるような発言をしないこと。

それすらできずにどうしてファンを名乗れるのか。

無関心は恐ろしい。

想像力の無さも、恐ろしい。



まわりの子たちには某違法音楽アプリを使って
音楽を聴いている人も多い。

「高校生だもん、お金ない。」

本音だろう。理解はできないけれど。

想像力のかけらもない。

結局こういう人たちが迷惑行為をするんだろうな。

とか思ってしまう。

最近はちょいちょい
そういうのを使うことのリスクを伝えたりしてる。



かなり前の話になるのだけれど

わたしはGWに新幹線トラブルで足止めされたとき、結果的に
SexyZoneのファンの方と同じタイミングで待ち、
新潟まで移動することになった。

パニックになることもなく、駅員の方を問い詰めることもなく、
新幹線では通路をきちんとあけ、トイレを占領することもなく、
タクシーの列で一般人をぬかすこともなく、

晴れやかな笑顔で会場へ向かって行った。

当然だと思う人も勿論多いだろう。

わたしも当然であってほしいと心底願う。

ただ、これが当然じゃない状況の日本だからこそ凄いなって思ったわけで。

それにしてもSexyZoneのファンの方々すごかった!




ファンは毒にも薬にもなる。 諸刃の剣だ。

もしかしたら、大好きな人が活躍する機会を増やせるかもしれない。

もしかしたら、その機会を奪ってしまうかもしれない。

きっと外から見たら、ファンはタレントと一心同体だ。





わたしのカバンには、大好きな人と同じ、
黄色いニコちゃんがついています。

学校にグッズを持っていくこともあります。

そういうとき、わたしは普段より、
きっとちょっとだけ良い人になれます。

大好きな人たちの顔に泥を塗りたくない、
何ならファンを見て、より彼らを好きになってほしい。

わたしはNEWSファンが好きだから。

これは完全にエゴだけど
わたしたちが彼らを大好きなように
彼らにもわたしたちを大好きでいてほしい。



今日も明日も大好きな人に、大好きな人たちに、恋をするために。

自分にできることは、なんだろう。

今考えずにいつ考えるんだ、いつ恋をするんだ。

時間は限られている。

今日も明日もこれからもずっと、恋していたい。