想いを声にして

NEWS中心の生活って楽しい おめでとうありがとう

DEAR MY GREATEST ENTERTAINER #てごほめ

 

最近、映画「THE GREATEST SHOWMAN」を見る機会があった(3回目)

 

主人公を手越さんと重ねてしまったりしてだいぶ拗らせてるんだけど

本当に本当にいい映画です(これに尽きる)(語彙力ないし語り出すと長い)

 

いいライバルも、いい仲間も、いい家族もいる。

パフォーマンスを楽しんでくれる人もいる。

 

貶めようとする批評家も、アンチもいる。

 

貿易系の会社を失業して、博物館作って失敗して、

愛人に走って家族と仲間ないがしろにして失敗して、

 サーカスやってた場所焼かれて失敗して。

 

たくさん失敗して、いやもうこれ無理でしょって思うシーンもある。

でも、それこそ無一文になっても、彼は前を向き続けてた。

 

ほんの一瞬後ろ向きになりそうになったときは

ライバルでもあるパートナーが前を向かせてくれた。

 

貶めようとしていた批評家は、結局心の奥底では彼を認めていた。

 

最後、本当にギリギリの時、世界は思っていたより彼に優しかった

 

ここまでが前置き。長いねえ。(ごめんなさい)

 

 

今日は何の日?そう、バレンタイン❤︎❤︎❤︎❤︎

 

というわけで、

今日は MY GREATEST ENTERTAINER の手越さんについて語りたいと思いまぁす‼︎‼︎

 

これは「アイドルでエンターテイナーの手越祐也さん」への公開ラブレターです。笑

 

(別にバレンタインじゃなくても語ってるね。笑)

(うわ、ラブレターって打っただけですでに恥ずかしい)

 

 

「エンターテイナー」の項目で辞書に載りたい手越さん。

 

本当にわたしにとって「最高のエンターテイナー」で。

 

ずっとポジティブでいてくれるところも、

「自分をみて笑ってほしい」って言えちゃうところも、

いっつもニコニコしてるところも、他人を下げずに笑いをとるところも、

いたずら好きなところも、ちゃんと見せ場を作るところも、

他人からの愛に弱くて泣き虫なところも‼︎‼︎

 

本当に見ていて飽きないし、もっともっと見ていたいって思う。

 

 

少し前に彼のエンターテイナー性が最高に感じられるバラエティ、

イッテQのもろもろ見まくったんだけど、

 

初ロケで爽やかな笑顔でゴリ押ししてちゃんと結果をつかみとってくる茶髪好青年の手越さんも

(病み上がりだったとか信じられん)(このロケもずっとポジティブだった)、

 

キーキング(巨大ブランコ)一発でできちゃう手越さんも、

 

丸太とか細いもの渡るの超得意な手越さんも

体幹しっかりしてるのはライブのジャンプで確認済み)、

 

3人祭りでガンガンひっぱってここでもエース発揮しまくる運動神経抜群すぎる手越さんも、

 

蜘蛛も蜂の子も「おいしい」って食べられちゃう手越さんも、

 

ノーチャラ行った先の子供たちや地元の方とすぐに仲良くなれちゃう手越さんも、

 

遠泳で少しでもVTRが良くなるように頑張ってる手越さんも(言葉選びに迷ってるの好きすぎる)、

 

スタジオでふられた話題に、自分のキャラとかも理解して100点満点の返しをすぐできる手越さんも

(ちょいちょい出てくる言葉にワードセンスを感じる)(ことわざすぐ出てくるあたり頭いい人)、

 

特番で有岡くんに水ぶっかけて爆笑して背中叩かれて、

そのバラエティセンスを出川さんに褒められて照れる手越さんも、

(出川さんいつもありがとうございます)

 

やっぱりエンターテイナーだ。

 

ちょっとちゃらくて生意気で、顔面がアホみたいに良くて、ビッグマウスだけどちゃんと結果を出す

イッテQファミリーの末弟の手越さんが大好きだ。

 

 

サッカーのお仕事も同じ局だね。

 

サッカーはどちらかというと「スポーツ」っていうある一種のエンターテインメントに

興奮したり本気で悔しがったりっていう「観る側」の手越さんが垣間見れるお仕事という印象。

 

それでもやっぱり手越さんのエンターテイナー性は見える。

 

選手が楽にインタビューできるようにっていう配慮も、

 

いくらプライベートで仲が良かろうとちゃんと選手インタビューのときは敬語なところも、

(内田選手のインタビュー、その後の流れも含め大好き)

 

ちょっとかためのむずかしめな質問から

選手を少し身近に感じられるような楽しい質問までインタビューしてくれるところも、

 

解説はあくまでポジティブに、中立に、徹してくれるところも。(すごい重要だと思ってる)

 

ただのサッカー小僧(ごめんね)の中にエンターテイナーをビシビシ感じる瞬間がある。

 

 

そして。NEWSでのお仕事。

 

やっぱりこれが一番。

 

言わずもがなの歌唱力と、

前述のイッテQで鍛え上げられたバラエティセンスを活かしたMCのおふざけは圧巻。

(おふざけが圧巻ってどういうこっちゃ)

 

好き。

 

大好き。

 

進化を続けるパフォーマンスから目が離せない。釘付けになる。

 

これがきっとエンターテイナーなんだろうなあ。

 

なんかこれ詳しく書くとなかなか長くなりそうなのでホワイトデーにやる!笑笑(わからん)(適当)

 

 

というわけで。

 

これまでも、今も、これからも、大好きです。

 

エンターテイナーの欄に手越さんの名前が載ることを願っています…‼︎‼︎

 

大好きです‼︎‼︎(n度目)